見出し画像

第1回 みんなの編集会議

起業家のための仕掛ける広報マガジン「繁盛タイムス」
編集長の思案橋わたるといいます。
instagram「繁盛タイムス」では平日に朝ライブ(8:15~)を配信中ですが
音源を再編集して「みんなの編集会議」としてstand.fmでも配信中です。
noteとも連携していきたいと思いますので、個人事業主、フリーランスの方で広報を活用してみたいと思った時の参考にしてもらえればうれしいです。

番組の冒頭部分をほんの少しだけ抜粋してスクリプトしてみました。
内容の参考にしてくださいませ。
【営業はバカ正直になればすべてうまくいく】著者:勝友美さん

営業はバカ正直になればすべてうまくいく。 勝友美さん。
オーダーメイドスーツの会社「ミューズ」を作ってらっしゃる社長さん。
紆余曲折あって、この会社を立ち上げて…
基本的にファッションが好きなんですね、この方はね。
完全に企業家マインドなんだなっていうのを読んでいて思いました。
このタイトルは多分、本の編集者の方がうまく付けたとは思いますけれども、まさに彼女を一言で表せばこれかなと。
営業はバカ正直になればすべてうまくいくっていうことですね。

初めて百貨店の、わずか長さmの廊下を提供されて、
そこでありえない売上を上げていくっていうですね。
だから普通だとそんなところを提供されたらもうどうしようって思うんですけど、その限られた条件の中でどうすれば売れるか?と考えたところがやっぱり尋常じゃないですよね。
営業はバカ正直になればすべてうまくいく。勝友美さん。
そんな厚い本じゃないですよ。何ページかな?まあ200ページもない。
190ページぐらい。
割と薄い本なんですけど、このタイトルがやっぱり彼女を一言で表してる。