見出し画像

ディズニーがガチで夢の国で草

ディズニーランドとディズニーシーに初めて行ったのでそのレポを書きます。

1日目 ディズニーランド

11時頃 ご来店。
キャラクターが出迎えてくれた。感動
ミッキーのパチモンではなくマックスを発見

うろうろしていると写真を撮って欲しそうにこちらを見ている外国人ぽい女の子と目が合う。ナニィ〜ッ!
直後その子の父から「写真、オネガイ イイデスカー?」と言われ、しっかり日本語で「大丈夫ですよ!」とどちらとも取れる返しをしてしまい相手を困惑させる。

そこから先は彼氏が英語で「take a picture,ready?」とか言ってるのをひたすら眺める。ディズニーは国際交流の地でもあるんだなァ〜

そして最初の関門、買い物やらご飯やらいろんな店がある商店街的なエリアに入る。
そこにはなんとでかでかとそびえ立つシンデレラ城が!!!

どうしたもんだいこの景色は。。。

たまらず伝説の言葉が飛び出る!!!!


「ゆ…夢の国やァ……」

出、出〜wwwwディズニーの宣伝文句使い奴〜www

失礼ながら私は捻くれている所が少々あるため、ディズニーに関しても「ヘッ!な〜にが夢の国や!盛ってるやろどうせ!言うてるよりショボいんやろ!」とか思ってました。
しかしそんな心の中のクソガキはオリエンタルランドのアッパーカットで1秒K.O^_^
 
素晴らしい。。。素晴らしすぎる!!!!平日だから人が少なめでよりシンデレラ城が見えるッ!!!
ウッ…許してくれオリエンタルランド…この井の中の蛙を大海を見せてくれてありがとうッ…!!

ええーーーーッッッッッ!??!

まあそんなこんなでディズニーのど定番、カチューシャを購入
ネコ耳(ウサギ?)付き。キャラが分からない

ダンボ?

昔のミッキー(白黒のヤツ)もなんか怖いなと思ってたけど意外とかわいくてワロタ

12時
とりあえずご飯

左のカレー的なものが 激ウマ

右側 ミッキーのサンドイッチは普通に美味しかった。
右下の海老が乗ってるおかずはマヨネーズとお酢を和えた味がして何だったのか不明
左側 スクランブルエッグカレー的なものが劇的に美味しかった ハヤシライスみたいな味だったかも

アトラクション1個目
スターツアーズ

スターウォーズの外伝的なアトラクション
やけにJKが多かったが今考えると修学旅行だと思われる
私の前に並んでいたJKにぶつかってしまい謝罪したところあちら側からも謝罪を受け、JKって怖くないんだな…と感じた

【感想】
C3-POかなり好き
3Dで臨場感がすごい 
物にぶつかるギリギリを攻めてくる映像がちょっと怖い
のにめちゃくちゃ笑ってしまう
→私は怖すぎると爆笑してしまうことが発覚
人が怖そうにしているのを見るのは楽しい

アトラクション2個目
プーさんのハニーハント


アトラクション中に機械が止まるというレア事件(乗り場で客が何か落としたと思われる)
機械が止まっても客が動揺しないように、プーさんのナレーターが「おや?物語が中断してしまいましたね。でも大丈夫。音楽を聴いて、少しお待ちくださいね。」とか言ってた
ワイは彼氏に「ガチの中断やな」と言われるまで気づかんかったからオリエンタルランドマジスッげぇぇえ!

スンゲえぇぇえ!!!

【感想】

ハチミツ狂いもたいがいにしとけ

ストーリーがハチミツ過ぎる

3つ目
イッツ ア スモールワールド


「小さな世界」をいろんな国の伝統音楽に合わせた曲調にしたものを船に乗って聴いていくアトラクション(20分弱)

【感想】

気狂う


もう2.3年は聴かんでええ

写真を撮ってもいいとのことでした

そこからはあんまり覚えてないけど、
・とりあえずシンデレラ城に行って写真を撮る。
・2人組の双子コーデお姉さんから写真を撮ってくれとお願いされたのでこちらも撮ってもらう。
・学生服を着ていたからか学生扱いされて喜ぶ🤩

4つ目
スプラッシュマウンテン

だいぶ待った。
ちょっと足が疲れてくる
あと、落ちる時の人々の叫び声に感化されてお腹が痛くなる 

【感想】

圧倒的水分量

化粧どないしてくれんねん楽しかったけんええけどありがとな非日常くれて

粗品みたいなレインコートの被り方してる人いたけど大正解やわ

粗品レインコートについては検索してください


5個目
エレクトリカルパレード

これが圧倒的一位ですわ
とか言って何が1位か決められんけども
とにかく規模がでかい。

いつから待機してたん?てインタビューしたくなるようなカメラ機材持ってる客!歩道という歩道の端っこに客!統制の取れた客!

なんやねんこれ
そんなおもろいんか?

と思ってたらキタ!!

明らかに遊具ではない何か

光が見えてきた!

慣れた手つきで運転するグーフィー

光すぎやろwwww

思ってた以上に光り輝いてて草

これが東京ディズニーリゾートだと見せつけるミッキーマウス

1番感動したのはこれ

動く部屋(壮大)

何畳?

しまったつい部屋の広さを

綺麗なお洋服

生で見るシャンデリアがまあ綺麗でね
しっかり揺れるんですよこれがまたキラキラして
おばちゃんほんと見入っちゃってねぇ〜

意味がわかりませんわぁ…(褒め言葉)


ちなみにこのエレクトリカルパレードに使われてる車の装飾やら音響やらはBIPROGYというコンピュータ系会社の提供らしく

めちゃくちゃクラウドファンディングしたくなりましたね…(チケット買ったからしたことになってるけど)


ディズニーはしっかり提供会社の名前載せてるところがすごいと思うね
覚えてる中で言うと、フォトスポットになって所(シンデレラ城とか)が富士フィルム、スターツアーズがJCBとか飲食店のドリンクはコカ・コーラ商品の名前をしっかり使ってる

ディズニーって…めちゃくちゃ色んな企業から提供受けてるんやな…


ということでディズニーランド編終了

気が向いてるうちにディズニーシーも書こう

ここまで読んでくれてあざっす〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?