見出し画像

写真|逗子マリーナから江の島夕景(2枚)

こんにちは Hankです 

本日は逗子にある小坪飯島公園で撮影した写真を2枚ご紹介します

いずれも2023年3月撮影
('ω')/


相模湾、江の島夕景|小坪 2023

風もなく静かな日の夕暮れ

伊豆・箱根の上空には雲が出ていて、日の入り時刻より少し早めに太陽が隠れてしまいそう


小坪の海岸には穏やかな波が打ち寄せています

カイツブリが一羽、海面に浮かんでいたのですが

ちょうどシャッターを切る直前に潜ってしまいました(撮影できず)
(^ω^;)


ヤシ並木、江の島夕景|小坪 2023

もう一枚は少し引いてヤシ並木を撮影

ここのヤシの木は背が高いですね

江の島がヤシの木で隠れないよう注意しつつ

左端に男の子が二人でボール遊びしている様子も入れてみました
(*'ω'*)


逗子マリーナは建設時に父が下請け業者で働くひとりとして携わっていたので、仕事のついでに何度か連れて来られた記憶があります

確か1970年代後半だったと思う

当時、漫画の影響でスーパーカーブームというのがあり、私を含め子供たちはみんな高級スポーツカーが大好き

ここへ来ると、普段は見ることができないスーパーカーが駐車場にとまっているので嬉しかった


あれからもう50年近く経つのか

ヤシの木も高くなるはずだ
(*˘ω˘*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?