見出し画像

【アプリ恋愛】3回目で告白とか言うけどさ…

先日以下の投稿をしたのですが、こう思えるようになった相手と2度目のデートをした。

私の恋愛遍歴

遍歴というほどの恋愛経験がありません!

小中高と彼氏がいたことはなく、歳を重ねるごとに恋愛経験の無さのコンプレックスが肥大化していきました。

高校生になったら彼氏ができるはず
大学生になったら次こそは彼氏ができるはず
と、その時の状況は棚に上げ、未来に期待ばかりしていた。

だが、大学生になっても、やはり自然に彼氏はできなかった。そりゃそうだ、今となっては分かるが、男女問わず、よっぽどモテてきた人以外、みんな自信はないのだ。

バイト先で出会った人や、講義のグループワークが一緒だった人など、言い寄ってきてくれた人はいる。だが、自分がその気になれなかった。

恋愛への理想も高くなっていたのだろう。

そりゃ、上記の通り男女問わず、相手がその気を感じてないことくらい20年も生きてたら分かる。自然と離れていってしまうだろう。

こうして、彼氏はできないまま、大学3年生を迎え、初めて彼氏と呼べる人ができたが、アプリで出会った人だった。

彼氏ができても変わらなかった、
自然に出会えなかったコンプレックス

彼氏が出来ても、次は相手が本当に自分のことが好きなのか不安だったし、学生時代に出会って数年付き合ってる友人が羨ましかった

相手に対してどう思うかより先に、どう思われてるか、自分ばかりが大切だったのだ。

相手の浮気で別れて、現在

年明けの出来事です。3か月ほどで、自分でもいろんな変化があったと思う。自分で自分の機嫌を取って、仕事も充実してきて、今すごく楽しい。

やはり、自分が充実してないと他人からも魅力的に見えないってのはほんとだと思う。

そして、現在。
素敵だなと思う人がいる。これからGWに入り、彼は帰省をするためしばらく会えない。

こういう時に、お互いが惹かれ合う気持ちが勢いや惰性でなかったか確かめられるのではないかと思う。

私は、恋愛対象か友達かはっきり分けるタイプで、恋愛モードに入ってしまうとすぐ好きになる

だが、それと対照的に相手を信頼するのは時間がかかる

だから、ゆっくり時間をかけ、3回目告白セオリーも気にせず今のこの状況を楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?