見出し画像

いつ完全に休めるのか問題(37w1d)

実はまだ仕事が残っていて、、でも長時間同じ姿勢で座っていられないのと日中異常に眠いのと画面見続けるのがきつくて少しずつ対応中。

このままだと出産直前までなにかしらやってそう。そして産まれた後は休む暇なんてないとよく聞く。。
この期間に、読みたい本やみたい映画があったのだけど。まだ手をつけられずにいる。

それでも好きなことしかしてないからストレスはない。つくづく、がんばって仕事変えてよかったと思う。自分が心底好きで誰から強制されることもなくついつい手が伸びてしまうこと。子供の頃からの好きなこと。
それによって生きていくためのお金をいただけるのは、ありがたいことです。

最近日中は母の影響でお昼番組の「ぽかぽか」見てる。面白い。特に牛肉チャレンジが好き。300gぴったりを目指して切るやつ。
あれ見るたびに、やっぱり芸能人って“持ってる”わーってなる。自分の感覚と運を信じることの強さを目の当たりにするよね。
いつかやってみたいねって母と話してる。
コストコで塊肉買って挑戦してみたい。

ぽかぽかのあと、テキトーにチャンネル回してたら国会中継やってた。用意された質問文と用意された答弁を読み上げるだけの会。そりゃ眠くなるよ、議員のおじいちゃんたち。
いや起きろ。意味あるのかこれ??
還元と称したばら撒きにもうんざり。異次元の少子化対策はどこいった?

ほんとーに呆れることばっかり。
未来の子供達のためにも、せめて、せめて、75歳以上の政治家はまとめて潔く引退していただきたいなぁ。いつまで無駄に高給むしり取るのかなぁ。彼ら、なんか長生きなんだよねぇ。

なーんて、愚痴ぐち止まりません。

それでもさ、世界は広くて面白いよ、ってベビーと共にいろんな景色を見ていきたいね。

最近お腹張って痛くなることが増えてきた。赤ちゃんも狭いお腹の中で伸びーってしてる。手と足がニョキって腹の皮伸ばして出てくる。もう直ぐ会えるね、ドキドキするね。お顔も知らない小さな人間が自分のお腹の中にいるんだよ、本当に不思議ね。

おわり!

この画面を開いていただいただけで嬉しいです。