見出し画像

フラワームーン

急にやってきた夏のような暑さとか、風の強さとか、月の明るさとか、
そうしたものに敏感になるのは、外の空気への憧れなんでしょうか。

心地いい日のおでかけも、友達とわいわいした飲み会もできないけれど、ずっとパソコンに向かう日々。
家の中で過ごしていると、どうしても近くにばかり目がいきがちなもので、近頃は、ふとしたときにめがねを外して遠くを眺めているような日もあります。

昨日は満月だったそうです。
5月の満月は、フラワームーンと言うそうで。
たしかに、ぶわっと開いた芍薬の花のような華やかさがあって、1人の静かな夜も少し明るく感じました。

月の満ち欠けは身体のサイクルにも影響があるそうで、満月の夜には体調が揺さぶられているな、と思う日も。そんなときは、満月のハーブティーを飲んで、じんわり内側からあったまるのがおすすめです。

あったかい季節ももうすぐそこまできてますね。
鎌倉の海が恋しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?