見出し画像

2023年


今年も瞬く間におわろうとしてる…


振り返ると怒涛の前半!!!

まずは昨年の今頃…!



12月23日だったかな?

脳動脈瘤の手術を無事に終えて主治医の先生が北海道に転勤することを知る…


反対側の手術はまた考えようっていうお話だったけど…


先生が北海道に行ってしまう前に手術してもらいたいです!!!!!


と懇願😂



 スケジュール調整してくださって
3月に右側のバイパス手術が決まる!



そして忘れもしない3月9日!!!



なーがれる きせつの まーんなかで~
ふと日の 長さを 感じます~♬.*゚


レミオロメンの3月9日を聞く度にこれからずっと手術したこと思いだす😂



怖かったけど主治医の先生に出会えたおかげで反対側の手術も決意できて乗り越えれた~!!!



わーーーーーーーーい!!!





よくやった私!!!
(※頑張ったのは主治医です)





やればできるぞ私!!
(※私は麻酔で寝てただけです)




無事におわって命を救っていただいた気持ちになった🥲


ほんっっとうに出会えてよかった



命の恩人…



お別れは悲しいけどこれからもずっとご活躍と元気で過ごせることをお祈りしております…


の気持ち!!!!



そして4月!!!!



無理せずゆっくり働こうって思って週4日、月100時間の契約に変えて勤務!!!



職場はずーーっと変わらず小規模保育園😊



倒れてから2年経つし両側手術してるし大きな症状もないから安心ということで子どもたちとお散歩に行ったり走ったりとアクティブに過ごす日々…


ときどき閃輝暗点がおこったり手の感覚が変だなーと思うこともあったけど月に1回あるかないかくらいの調子の良さで迎えた夏!!!


娘ともプールに行ったり、金曜お休みにしてるから平日の空いてる猫カフェや動物園に行ったりと満喫の日々…!!!


そしていつまでも暑い秋😂



 9月!術後半年!!!



もうね、めちゃくちゃ元気!!!



自分が病気って忘れるくらい!!



薬も飲んでないし、走れるし、元気だし!!



健康という幸せ…!!!



 まいにち幸せを噛み締めるように過ごしてるんだけどさ



そういえば私難病だわ…


みんな知ってるかな🤔


難病ってさ治らないから難病なんだよ…



って全力で説明したくなるときが
たまにやってくる😂



ちなみに私の病気は


もやもや病


\ふざけた名前/



たまに心がもやもやする病気と勘違いされるのか癪に障るわ…



健康診断とか病院で持病書くときにわかってもらえないこと多いから



毎回


もやもや病

(ウィルス動脈輪閉塞症)


って書いてる😂


そしたら健康診断のときに看護師さんに


「ウィルスってウイルスで移る脳の病気?」


って聞かれて口開いた


説明するのめんどくさいから脳の大事な太い血管がなくて脳出血や脳梗塞で倒れやすいんですって返した…


まだまだ伝わらないね、もやもや病…



でもでもこんな元気になった私!!



今年も1年、倒れることもなく無事に年越しを迎えようとしてるからとても嬉しい!!!!



ただ、両側手術してたからって突然倒れる可能性はあるから入院セットは一応準備してる!!!笑




急に私が倒れたときに困らないように、じーじとばーばには毎日しっかり引き継ぎもしてる!!!




娘と2人っきりで暮らすのは
この先も怖くて無理…




私が倒れたら娘が1人になるから倒れてから実家でじーじ、ばーばと一緒に暮らしてる…



でも2人で暮らしてた部屋は倒れたときからずっと家賃は払い続けたままなんよね…



 


大きな家具があって処分もしたくないけど実家にはもう置ける場所がない…そして引越しの手間、手続きの手間…いろいろ考えると無理ってなってしまって解約できない…



ただ



月6万円の家賃…
年間66万円…



高すぎて無理やばくない?
でもどうしようもないか!!!



って毎回ここで思考停止してしまう




そして



もはや元気に過ごせるだけで幸せだからいいか!!って思ってしまう(あかん😂)





元気と娘の笑顔さえあれば!!! 






全部OK~🥳🥳🥳🥳🥳




ちっちゃいことは気にするな♬.*゚

それ!ワカチコワカチコ~!!!



昔流行ったお笑いのフレーズが頭よぎるわ…





超ポジティブ!!!






(思考を停止しただけのただのバカ)






長々と書いてしまったけど



とにかく!!!!







元気が1番!!!!
元気に過ごせたことが幸せ…



良い1年でした!!!!




今年も仲良くしてくださったみなさまありがとうございました😊❤️




2024年の目標は!!!!!



〇ちょっとした節約を頑張る
〇無理せず勤務時間を増やす
〇お金貯めるぞーーーー!!!
〇健康維持するぞーーーー!!!




です!!!




お金貯めるのと節約を頑張るの目標は部屋解約したら叶いそうよね…




 重い腰あげようかな…






3月には恐怖のアンギオが控えているので情緒かジェットコースター気味になると思うのでまたこちらに出没します!!!!




みなさま!!!!



良いお年を…✨

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?