クロモリのロードバイクが欲しい

タイトル通り、今の私はどうしようもなく「クロモリのロードバイクが欲しい」という思いに囚われている。

なぜそうなったかというと、カーボンロードはそう簡単に割れないとは言え、普段乗りには使う勇気が出ない。そのため普段乗り用としてクロスバイクを買ってみたけど、そんなに乗ってて楽しくない。やっぱりバーハンドルよりドロップハンドルの方が楽だ。

アルミロードは以前乗っていたし、クロスバイクはアルミフレームだ。

「乗ったことがないクロモリフレームのロードに乗ってみたいな」

そんなわけで、クロモリのロードバイクがどうしても欲しくなった。

いざ欲しくなってみて、調べ出すとクロモリ独特の細いフレームやクラシックな雰囲気がとてもいい。

「ロードバイク乗りは最終的にカーボンに行く。エアロフレームはカッコイイ」という思い込みをしていたけど、車載とか今後は飛行機輪行とかしてみたいなと考えるほど、頑丈なクロモリロードも欲しいなと思えてきた。

何かと気を使うカーボンはカーボンで軽いし、なんかわからないけど良いチャリに乗ってんなーと所有欲も満たせる。だけど自分にとって未知のフレームであるクロモリへの興味が止まらない。クロモリは錆びることとか気にしないといけないだろうけど・・・。

乗り心地がいいと言われているクロモリは是非乗ってみたい。
乗り物は機能性はさておき見た目は古いものが好きだし、クラッシックなあのフォルムがどうしても心から離れない。

さて何を買おうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?