見出し画像

サビアンシンボル おひつじ座13度 ショートショート

【ジョーンズによる原文】
An unsuccessful bomb explosion.

【はのん訳】
爆発しきれなかった爆弾



オレは、壊れることで莫大なエネルギーを産み出すしくみを持っている。

オレの周りのものを壊す。そのために作られたのがオレだ。

だが、中のパーツ(信管というらしい)がなぜか意図されたように作動せず、起爆しなかった。

そうだ。爆弾の成れの果てが今のオレなんだ。

造られたそのままの姿で海の底に横たわってから、もうどれくらい経ったんだろう。

いつの間にか、オレのボディには海藻が巻き付き、海の生き物が遊びに来るようになった。
眺めているとちょっとは気がまぎれるよ。

笑っちゃうぐらいにオレの本分からは遠くかけ離れたてん末だがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?