見出し画像

サビアンシンボル おひつじ座3度 ショートショート

【ジョーンズによる原文】
The cameo profile of a man in the outline of his country.

【はのん訳】
ある男の祖国の輪郭線が、カメオ細工の男の横顔に見える。


お笑い芸人として精進を続けて、場がひとつの大きな波となって揺れる体験はもう何度もしてきたよ。

今、わたしの顔は国中に知れ渡っているらしい。キャラクターグッズにもなった。わたしの顔をプリントしたTシャツを着ている若者を見かけることもある。

イメージはもう1人歩きを始めている。

近頃では、この国からの移民が多いあの島にも営業で行くことがある。

その場が大きな波となって揺れることには変わりはない。違うのは、泣きながら笑っている人がたくさんいることだ。

わたしの顔を通じて、遠く離れた祖国を思い出しているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?