歯科矯正12週目-3

月曜日にニュース断ちを決意して今金曜日。うっかりニュースを見てしまって大いに傷付いた。何に傷付いたかはキリがないので書きませんが…傷付いた以上に気付いたら時間が食われててびびった。
スクロールが止まらないんですよ。関連するニュースをタップせずにいられないんですよ。
時間かけて嫌な気持ちになって何やってるんだか。

「ドゥームスクローリング」と呼ばれるらしいです。嫌な気持ちになるのに嫌なニュースを見続ける現象?のこと。
意味ないんだよね、世界を気にすることなんて。
グローバリズムだか多様性だか知らないけど、自分の頭の中で瞬くシナプスの輝きだけが本当の世界の全てなんだから。
存在するかも不確かな外界を気にするなんて。
死んだら全部消えるんだし、私が死ぬまでの間、私の周囲が平和で穏やかでそこそこも利便性が確保されていればいい。日本がどうなろうが知ったことではない。戦争が起ころうが冤罪が蔓延ろうがどうでもいい。

勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?