見出し画像

コーポレート人材は会社の「おかん」・・・らしい。知らんけど笑

法務コミュニティ「りーぷら」(legalplat.online)を運営されている照山さん(Xアカウント @hiroteruyama)とリアルでお会いしたのは10月の終わりのこと。
3時間みっちりと
・今やっている仕事
・自分の経験
・若手の頃の自分が当時の上司(今の上司も含む)にしてほしかったこと
・自分の苦労と同じ道を歩かせたくないので体験を仕組みで残していきたい
・おせっかい焼きの自分
というようなことを話をしたところ、照山さんから言われたのは私がやっていることは「コーポレート人材」そのものだと。
ついでに「まるで会社のお母さんのようですね」とも言われ笑。
なにわのおばちゃんだし、お母さんではなく「おかん」が自分にはぴったりだなと思うのでコーポレート人材ではなく、「コーポレートおかん」と名乗ってみることにしました(照山さんから名乗らないとという指令?もあったし)

自分の経験をお話してはと、照山さんから言われた(全部人のせいにしとく笑)ので、自分の経験をとりあえず書き出すところからはじめたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?