見出し画像

多忙ターボ全開で チャック全開 汗カイテル・倫理観もカイテル・もちろんカイテル

棚さん、どですかでん?ワヤだべや。忙しい磯貝さん、あわくって左にハイヒール、右に一本下駄で頭ん中、駆け巡る・巡る季節の中でだべや。棚さん、俺なんかやらかすんでないべか・・・陶芸の窯に、シチリアーナのピザ入れるかもしんないくらい、ポカしそう・・・死相も出てる、もち歯槽膿漏、ナス噛んでも痛い。したから、シチリアーナでなくて、パルマだな、プロシュートのハムば入れて・・否・・・何が言いたいのか・・・したから、気分テンカウントだからよ、いつも場外で、レフリーにカウントされてるみたいだからよ、気分転換も兼ねて、「口開けっ放し、リュック開けっ放し、Tシャツ後ろ前になっちゃうくらい疲れてる時聴きたい、シングルCDベスト10」やるべや。棚さん。

画像1

◻️「BAY BOAT STORY」大江千里

ボートに揺られてる感じよ。なんまら、おっつくべや。チュニチュニガール♪って意味分かんないけどよ、俺は。響きが心地いいしょや。

画像2

◻️「思い出の瞳」デイト・オブ・バース

バースの日?三冠王取った日?1985年と1986年か・・・否、当て字ってやつを初めて知ったドラマ「悪女」って書いて「わる」。石田ひかり?だったべか。なんか観てたべや。この曲は、確か挿入歌?だったと思うんだけどよ。物憂げな歌声と曲調に、1986年以来トゲ刺さりっぱなしなんだわ。

画像3

◻️「DAY LAST DAY」RADIO‐K

映画「ふ・た・り・ぼ・っ・ち」だな。劇中で出てくる架空のバンド、RADIO‐K。映画では別の役者がボーカルやってて、KONTAがその友達っちゅう役どころ。ノリで歌ってみたらって言われて、歌うKONTAのシーン、なんまらカッケェべや。BARBEE BOYSとはまた違ってよ。憂いと気だるさがに、トゲ刺さったまんまだわ。

画像4

◻️「Than you my Girl」RABBIT

棚さん、生欠伸出てきたべ?分かるわ、俺もベスト10とか言ったけどよ、そう浮かばねぇしな。これもドラマ「悪女」だな。「悪女」が好きだったんだな。

画像5

◻️「Winter´s Tale」高野寛&田島貴男

ベスト10の1位はやっぱこれだな。棚さんよ。よくカラオケで二人して歌ったべや。

梅雨がしんどくてよ、早く冬になんないかなぁって聴いてるべや。

したら、これから畑さ行ってくるべや。

7月は、素焼き、本焼きの窯入れ。間に釉薬がけ、加飾・・・結構タイトなジーンズなスケジュールでな、気分テンカウントだわ。

したからミュージックで、頭ん中、整理整頓、忍と~ん♪だな・・・棚さん、Let's ご自愛。

画像6


追記。棚さんは、俺のジョン・ヴォイト。したから俺はホフマン。バスん中でむぐしそうだべや・・・











この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の推しキャラ

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?