見出し画像

好きな人の好きを理解してみた

休みの日は何しているんですか?

時間潰す時何してるの?

あなたの趣味は何ですか?


この質問に即答できますか

そんな何気ない質問に言葉が詰まるときが僕は多々あった。何もしていないわけではないのに、聞かれると回答に何拍かおいてしまう僕でした。

休みの日にやることはなんですか?
毎週やることが変わってしまう僕みたいな人は回答に困ります‥

一番何をしているときが好きですかと聞かれれば
即答できる。「仕事をしている時です」絶対に変態を見る目でこちらを見られる。

楽しいを感じる時は 人のためになった時 です。
人のためになることが多いのって必然的に仕事じゃないですか?

だから僕は仕事が大好きで仕事が趣味です。

ただそれでは本当に面白くない人間なんですよね。

面白い人間になるために

僕は大体のことが平均以上に出来る。
それは大体のことを楽しんで取り組める体だからだと仮説を立てています。

その代わり、飛び抜けて秀でているものは恥ずかしながら一つもありません。
そんな尖っていない僕が戦略的に面白い人間になるためには
話の引き出しを多く持つことでしか差を埋めることは出来ません。

そんなずるい自分もしっかり受け止めています。
その時注意してほしいのは「知ったかぶり」をしないことです。

僕は知らなければ正直に知らないと言います。
そして知らないことに対しての関心から質問をいくつかしてから、その人と離れたら自分のプライベートの時間で調べたりします。

具体的に何をするのか

例えば曲に関心のない僕が洋楽をオススメされたらとりあえず一人の時間や移動時間を使って1-2時間分そのアーティストの曲を聞いてみます。

大体の人がそこまでで終わることが多いと思うのですが、そこで僕は本心で好きになれます。(笑)
コレも絶対才能。だと思っている。

つまり僕は
相手の好きな分野にある程度踏み込んで楽しんでみます。
コレが結論なんですが中々難しいですよね。

本当にはまらなくても、1-2時間その分野のことに対して触れればなんとなく軽い話はできるようになります。

同じ話が来た時に同じ困った回答をするわけではなく
話を弾ませて人間としての価値を自分で引き上げる。

それがきっかけで好きな分野が増えれば一石二鳥ですからね。!

人に好かれたいですか?

僕は下心ではなく純粋な心で人に好かれたいです。(笑)
性別問わず、年齢問わず様々な方にです。強欲ですよね。

今まで成人式の幹事を務めたり、自分の学年の悩み相談役として立ち回ったり、700人規模の営業団体の中で全国一位を取ったり、対"人"をした時に僕は他の誰よりも面白い人間で好かれる自身があります。

それは好きになってもらう努力をしたからです。

騙されたと思って

自分にとって楽しいことは沢山ありますが、人にとって楽しいことも楽しんでみる。

僕はたまたまそれを楽しめる人間でしたが、もし上記のような悩みを抱えている時は試してみて下さい。

好きな人は同じ趣味を持っている人だとうまくいくみたいな話がありますが、僕はあと付けで好きになれる天才なので誰とでもうまくいきそうですね。

全然しっかり別れたんですけど。


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


会社HP
second.
ビーコーズのまとめ

地域の取り組み
お試しとわだ暮らし
横から商店街
地域課題解決プロジェクト
ビーコーズのチャンネル(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?