見出し画像

Hawaii旅行7・8日目:ラストハワイを満喫する

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

Hawaii旅行7日目

7日目は帰国前日ということもあり、のんびりアラモアナショッピングセンターでお買い物をしました。

お昼はこちら
アメリカNO.1ファストフードのチックフィレ(Chick-fil-A)

日本には未上陸のファストフードチェーン店だそうです。

何が人気かというとホルモン剤、ステロイド剤、抗生物質未使用のチキンを使用しているとうことです。

ファストフードといえば、食品添加物が多いイメージですが・・
チックフィレでは罪悪感なく安心して食べられますね(笑)

日本にも上陸してほしい!

アラモアナの1階フードコートに昨年10月オープンしたばかりだそうです。

注文方法が難しくて少々苦戦しました(笑)
モバイルオーダーか店舗で店員さんに注文するのですが、後者の場合はフードコート内にパネルを持った店員さんが何人か座っているのでそこで直接注文するみたいです。

なんとか注文を終えて商品を受け取りました。
初めてなのでスタンダードなチックフィレサンドを注文。

チックフィレチキンサンド、フライドポテト、バニラミルクシェイク。

チキンサンドはバンズにフライドチキンとピクルスが挟まったシンプルなサンドでした。
チキンが柔らかくて変な臭み?もなく確かに美味しかった。

フライドポテトはワッフルみたいな形になっていて食べ応えがあります。

なんといってもオリジナルソースとの相性が良くて最高でした。チリソースとマヨネーズを混ぜ合わせた味に似ています。

バニラミルクシェイクはバニラアイスを飲んでいるような感覚(笑)
これだけで580キロカロリー!!

めちゃくちゃ甘いので満足感があります。

レモネードも人気みたいなのでさっぱり系がお好きな方はレモネードをお勧めします🍋

昼食後はショッピングへ。

アラモアナショッピングセンターは滞在先のホテルから徒歩5分くらいだったのでほぼ毎日のように来ていたのですが、広すぎて多分まだ行っていないお店がたくさんあります(笑)

特にターゲットやフードランドファームズなどはよくお世話になっていました。

ターゲットは薬品や日用品、衣料品、雑貨、インテリアなど大きなホームセンターみたいでとりあえず何かと揃うというイメージ。

フードランドファームズはお弁当なども充実しているので夕飯を買うために利用することが多かったです。サラダや総菜類、ポケなど種類豊富で観ているだけでも楽しかったです。

アラモアナに行ったらUNIQLOにぜひ行ってみてほしいです。

日本でもおなじみの商品もあるのですが、ハワイ限定のコラボTシャツなどが種類豊富にあるのでお土産なんかにもいいですね。

ディスプレイも面白いです。

アラモアナのUNIQLO


買い物を済ませると、マジックアイランドにやってきました。
レジャーシートとお気に入りの本、水、お菓子を持ってプチピクニックです。

ダイヤモンドヘッドが見えます。

綺麗な景色を目に焼き付けます。
ここの景色がとっても気に入りました。

大好きな場所

滞在最終日に観たサンセットです。
この日の夕日が綺麗で忘れられません。

ハワイで過ごした長いようであっという間だった7日間を振り返ってあぁ、明日帰るんだな・・としみじみ感じるのでした。


最後の夕食

最終日の夜は少し豪華な食事です。
アラモアナのホールフーズマーケットでサラダとお弁当、ムール貝のポケを買いました。

大好きなグアバジュースは1.8Lのパックを買って滞在中飲んでいました。味噌汁は日本のインスタントが何種類かあるので助かりました。

ムール貝のポケがとても美味しくて、量がたくさんあるので食べきれなかったのが心残りです・・

炊き込みご飯にして食べたかった~

Hawaii旅行8日目

ハワイ旅行最終日。
この日は飛行機に乗って帰るだけなので日焼け止めだけ塗って簡単に支度を済ませました。

帰国の日の朝に撮ったホテルからの写真。
毎朝目覚めるとこの景色が広がっているのです。

9時頃、旅行会社の混乗バスがホテルまで迎えに来てくれるのでバスに乗って空港まで行きます。

出国手続きをして2時間ほどで飛行機に乗ります。

12:50 ホノルル発
16:30 成田着

日本に帰ってきました。

ハワイ旅行まとめ

体調不良から始まり、滞在中のトラブルなど前半は特に色々なことがありましたが、ある意味思い出に残る新婚旅行になりました(笑)

私にとってハワイは家族旅行で行った思い出ある場所なのでこれからも特別な場所であることには変わりないです。

今度いつハワイに行けるかわかりませんが
また行けることを楽しみに思い出を振り返るnoteにしていきたいです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?