見出し画像

いろんな、縁

20年ほど人生を歩んできて、色々ありました。
たったの20年でも、色々ありました。

私は人と関わるのが大好きなのですが、それが上手かは分からないです。
なので、疎遠になってしまった縁もあります。

深く詳しく書いていくと、長く暗くなってしまうと思うので、今回は短くハッピーにいきましょう。(?)

さて、20年ほど生きてきてですね。
この人がいないと無理だ、なんて思っていても。
案外その人から突き放された後も生きていけるものだなと思うようになりました。

縁を切られてしばらくは、
「これ面白かったからあの子に話そう.......あ、ちがう、もうあの子には伝える手段がないんだ」
となることが多く、そうなる度に心の臓がキュウ、と握りしめられていました。

しかし、月日が経っていくと、新しい出会いが訪れたりして。
その素敵な出会いが、傷付いた心を癒してくれたりして。
昔仲の良かった子を完全に忘れることはできないですが、自分のことを大事にしてくれる人ってその子以外にも、意外といるんだな、なんて発見ができるのです。

縁が切れてしまったり、モメてお別れしてしまった友人たちのこと、忘れる必要はないんだと思っています。
あのころは楽しかったって思い出をもらったな、って。
そう思えれば、私も幸せな気がします。

利益とか、そういったもので他人をはかっているわけではないのですが、あまりにも一緒にいて自分が苦しいと思う相手を、こちらばかりが大事にする必要はないのかもしれない、と最近は思っています。
私は、こんな私を大事にしてくれている、いま、周りにいてくれている人達が大好きです。
だから、その人達のことだけでも、私は本当に大事にしていきたいなと思います。
いま私の周りにいてくれている、大好きな人達が、私から何か少しでも幸せを受け取ってくれていればいいなと思います。

そして、それが、素敵な縁を強めてくれていればいいなとも、思います。

書きたいことがまとまりきっていないのですが、私は私の大事な人達を失いたくないので、心からのすき!!を伝えながら生きていこうというお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?