見出し画像

戸川純ちゃんのライブに行ってきたよ

2023.10.19。
19:00から行われるライブ。
場所は、梅田のライブハウス。

アーティストは、大好きな戸川純ちゃん。

シンプルに行くしかなくね!?になった(私は関西住みなので)。
ただ、一緒に行く人がいないことだけがなあ、と秋田県に住む恋人に愚痴(?)をこぼすと、なんと彼も秋田から参戦してくれることになり。

待ちに待った10.19。

ライブハウスに入る。
席を確保する。
おそらく中国語であろうBGMをききながら、ワクワクと開演を待つ。
そして。
戸川純ちゃんが、ステージにあがって。

なんだかもう感動でセトリとか完璧には思い出せないのだけれど、とにかく胸がいっぱいになった記憶。

いつもそうなのだが、純ちゃんの姿を見て、歌声を聞くと、ボロボロと涙がこぼれてしまう。
メイクなんてお構いなし。
ああ、本当に好きなアーティストに出会うとこうなるのだな、と。
戸川純ちゃんの偉大さや、私の中での大きさを実感させられる。

一番好きな曲は?
そう問われても難しいくらい、全て大好き。
CDで聞く彼女の曲も、ライブで聞く彼女の曲も。
どちらも本当に素晴らしく、心に刺さって。
...「肉屋のように」「バージンブルース」、この2曲はライブで聞いた時のかっこよさが特に半端ないので、ぜひライブに、なんて宣伝もしておく。

そして、このライブハウスにいる皆が、純ちゃんのことが好きで。
なんて良い空間なんだろう、と思うし、皆の一体感に嬉しくなる。

自分の大事な人とライブに行けたのも嬉しかったし、彼が「本当にかっこよかった」と純ちゃんのことを言ってくれたのも嬉しかった。

かわいいのにかっこよくて、表現力がすっごくて、トークが面白くて、大好きな大好きな戸川純ちゃん。
またライブに行きたいな。
いや、絶対行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?