見出し画像

【エッセイ(ミニ)】7月最後の日曜日

7月最後の日曜日は
予定のない日曜日でした。

午前中にstand.fmの私のチャンネル「松本アニー★続詩の朗読ラジオ」の収録と配信をして
午後からは台風6号への備えとして食べる物や飲料水の買い出し、
吹き飛ばされないものはないか、などチェックをしてました。

今回の台風は週末&夏休み&月末&月始という
なんとも狙ったようなタイミングなので各機関も台風が来ても通りすぎても様々な対応に追われそうです。

しかしそれにしても全国的には猛暑が続いていますね。

去年の7月終わりの私の日記(みたいなもの)を読んだら
「今日は気温が29度で暑い」と書いてました。。。
翌年にはもっと暑くて30度を超える日が連続して来るなんて
去年の私は想像してなかったようです笑。
2021年の今頃には東京オリンピックの野球について書いていて感動したとありました。
2年後、MLB大谷翔平選手が想像を超える活躍を見せてくれるなんて
2年前の私はやっぱり想像してなかったかも。


7月も終わりますね。
暑さと無理に闘わず、上手く付き合っていきますか。


stand.fmのリンクもしれっと貼っておきますね笑。
お時間ありましたらぜひ。
オリジナルの詩「若夏」を朗読しています。


#今日やったこと
#今こんな気分

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。