見出し画像

海外でミニマリスト貧乏生活

メルハバ、Hanzoです。
トルコにきて7ヶ月が経ちました。トルコではあまり体験できないようなことをたくさんしています。

インフレがになって、生活に必要なものが目の前で2倍、3倍に上がっている経験や、29年ぶりの雪が降ったりして、刺激的な生活をしています。
でも、全く外にはではません。はっはー!笑

人混みや、人の匂い、街の建物、排気ガスなどが苦手だからですね。

今は、人混みのないところに住んでいます。
買い物や、晴れた時に散歩するぐらいでしか外には出ません。たまに、太陽に当たらないと体調を崩して動けなくなるので…

日本ではできないような生活を送っています。日本よりは物価は安いけど、贅沢な生活はしていません。むしろ日本にいた時より、節約しています。

無駄なものを全て捨てて、最低限のものをだけを揃えて、電気、水道、ガス、通信を最低限だけ使用しています。

例えば、エネルギーは使わないように、夜寝て、朝に作業するようにして、冷蔵庫が壊れたキッカケに、買い物を考えて食べるものを工夫して生活しています。

これで、かなりの節約ができました。
そして、体調のコントロールもだいぶしやすくなりました。睡眠時間は7時間がベストでそれより多くなると体調がだるくなって、少ないと眠く頭がボーッとします。、そうすると、体温調整に影響が出て、胃に負担がかかり、口周りにニキビなどがでたりします。これは大きな成果です。

こんなに自分の身体を把握できるとは思ってもいませんでした。私は、精神的にはまだ不安定なので、そこの調整がまだまだ…

これは人によりますが、日本から離れるだけで、こんなに変化があるとは思いませんでした。こんなに思考停止していたとは…

何もできていないし、誰がに頼ってばかりだったなと自分の未熟さに反省してます。
もっと生活を豊かに暮らすために、もっと考えて行動しようと思います。

まずはケバブをたくさん食べます!

海外で頑張って行きたいので、YouTubeのチャンネル登録、高評価をお願いします!

Instagram、Twitterもやっていますので、フォローお願いします。

Instagram

Twitter

文章を書くことを頑張っています、小さな努力を積み重ねています。応援お願いします!!