見出し画像

noteにnote20210720 エアコン問題、解決編。

解決=付け替え。

先週、突如浮上したエアコン問題のその後。

noteにnote20210715 続・エアコン問題

来月、マゴを預かるという重大ミッションがある。近くのプールにでも連れて行こうかと思ったが、そうだオリ・パラ期間中はアメリカのキャンプ地になっていたわ。入れないじゃない。この暑さで汗疹になったら大変!と、ソッコーで量販店2社をチェックした。
(1社めは上記の日記に。)

2社めも同じ条件で担当者に聞いたところ、同じ機種なのに50,000円も高い。
そして機能より、どんなサービスがつけられるかの説明。
もちろんサービスも大切だけど、商品を把握した上で説明して欲しい。
応援部隊だからしょうがないのかな…。

結局、値段と初めてのところで試してみようと一社めに決定し取り付けに来てもらった。

工事に来てくれたのはベテランと若手のコンビ。ベテランさんが若手さんにアドバイスしながら取り付けてくれた。和気藹々な雰囲気で好ましい。

取り外し+取り付けで2時間と言っていたがナント90分で終了。(一般的なんですかね?)
色々機転のきくサービス、お隣へのご挨拶など、抜けなくしてくれた。

そして今部屋は北極並みに冷えている。
ありがたい。
ここ最近ずっと首にタオルを巻いていたけど、やっと巻かなくても良くなった。

文明の利器って偉大。
これで毎年の水滴る問題は当分気にしなくても良くなりそうだ。

これからが夏本番。
熱中症に気をつけましょう。

*朝食
白湯
スムージー バナナ胡桃シナモン牛乳
イチヂクパン
kiriチーズ
カフェオレ 

*間食
マンゴー1個

*夕食
雑穀米
ビーツの冷製ポタージュ
胡瓜と塩昆布の醤油和え
トマトのドレッシング漬け
とん平焼き


#私の大切を忘れないように                                       
#日記                                       
#ベースプレイヤー     
#エアコン  
#快適な夏

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,636件

#眠れない夜に

68,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?