見出し画像

可能性はみんなにある

だれでも持っている。

語学ができる可能性、豊かに生きる可能性、好きなことをする可能性。
今その方向へ向かっていないのであれば、
その理由は生まれつき持っていない、ではなくて自分の思い込みが自分を可能性から妨げているだけ。

赤ちゃんの時は自由な思考で幸せの中にいたのに、
成長する過程で余分な思い込みを背負い込んで、
自分にダメダメを押し付けて、身動きできなくしてしまった。
自分で。
だから思い込みも枠の中で生きることも、
自分の力で削除できる。

いいよ、いいよ。
まず自己受容。
そうして頭が緩むと、本当に自分のためになるアドバイスが耳に入ってくる。人と比べた意見や世間がどうだから、という締め付けではなく、
どうにかなるっしょ・・・という無意味な励ましでもなく、
これでいいんだ、これがいいんだ、と気づくような言葉。

すべての人がすべての可能性を持っている。みんなその感覚を感じることができる。感じられたらーそれは存在する。

hisako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?