見出し画像

彼氏について

今の彼氏が私の初めての彼氏だ。
だから「普通」が全く分からないけれど
「この人浮気してるんじゃないか?」とか
「振られるんじゃないか?」とか言う不安要素は全くない。

それは彼氏が素晴らしいからでも私が素晴らしいわけでもなく多分、年齢のおかげな気がする。

よく恋愛は若いうちにたくさんしてたくさん失敗した方が良いと聞くし、その通りだと思う。
ただ、私は28年間素敵な人を探し続けたとも言える。28年間好きになれる人、好きになってもらえて嬉しいと思える人にやっと出会えたからこそ傷も負うことなく幸せな日々を送れているんだとも思う。
好きじゃない人と付き合っていたら、きっと負わなくても良い傷を相手におわせたり、自分もおっていたりしたんだろうなあ。

彼氏が好きだ。顔も性格も何もかも。
朝から手を繋いで一緒に出勤してくれるところも。
朝起きたら必ずぎゅっとしてくれるところも。
夜寝る前に全力で甘えてくるところも。
全部全部愛しい。

自分のことで精一杯の毎日だけど幸せにしたいな。