見出し画像

手紙が持つ温かい距離感♡

 メールやLINEやSNSや…今は、すぐに思いを届けるスゴイ、ツールがあります。当たり前のようにある。この数年も、たくさん助けてもらったし…(^_^)。

 でも時々、上手く思いが届けられなかったり…すこし考えて言葉を温めてから届ければよかった。・°°・(>_<)・°°・。そんなコトが私にはありました。

 それから、時には…自分が弱っているトキとか、まわりの世界と距離をとりたくなったりして(-_-;)。そんなトキ、デジタルツールは距離感が近過ぎて苦しく感じてしまったりします。

 書くコトが基本的に好きだというコトもあるけど。そんな自分は、手紙が持つ温かい距離感が好きです(*^^*)♡


友達から手紙が届いた日♡

 今は、なかなか会うコトができない親しみのある大切な友達…お互いに思うコトがある時に手紙を送り合っています。LINEやメールもできるのですが、手紙に綴られた友達の懐かしい文字と、多分ココロの中で温めながら優しいキモチで書いてくれた言葉たちに…笑顔とパワーをもらっています♡

 「ありがとう」の思いを、手紙を読んだ後…そっとココロから送ってみます。


手紙を書く日…♡

 すこし思いを温めて、しばらくしてから私も手紙を書きます。お返事するというよりは、優しいキモチがわきあがって、友達の顔がふっと思い浮かんだ時に書くようにしています╰(*´︶`*)╯♡

 封筒にも絵を描いたり♪切手を選んだり♪可愛いシールを貼ったり♪郵便局員さんに迷惑にならないように(笑)しています。


絵封筒…

 一緒にまた、お茶したい♪のキモチを込めて♡

 今日友だちから、ちょうど手紙が届きました。ポストに手紙を見つけた日は、その温かさにほっこり笑顔になります(*´ー`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?