見出し画像

できるサラリーマンは、会議の最後に必ずこれをやる

こんにちは、ハピサラです。

今日は、雨で朝からブックカフェで本読んでいます。こういう休日もいいですね♪

では、今回はできるサラリーマンが会議の最後に必ずすることです。
結論から言うと

参加者のアクションを確認することです。
誰が何をいつまでに行うか参加者の中で合意、認識を合わせることが生産性のある会議として重要です

本当に無駄な会議は多いですよね。
リモートワークで、無駄な会話はなくなった一方で参加者が全員、自分ごととして臨んでいない他人事の会議がいかに多いことか( ;  ; )

私も、会議の締めはアクションと期限確認を徹底することを肝に銘じます。

それでは、また👌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?