見出し画像

ブレない、行動したい、やり抜きたい。そんな力に興味がある人にオススメな本でした。

『本日の読書アウトプット』 
この本を読む目的
①王道を知る。
②自己肯定感アップMy手帳に盛り込む。


ブレないしなやかな自分軸をつくり、本来のあなたらしい人生で全てを生きることが出来る。


理想とする自分像に向かって、行動する力、やり抜く力をはぐくんでいきます。


ワクワクする人生が今から始まる。
ステップ1:「自己認知」とは、今の現実の自分を知ること
ステップ2:「自己受容」とは、現在地を知ったうえで、そこにいる自分を受け入れること
ステップ3:「自己成長」とは、自分には達成する力、社会の中で役立つ力があると信じ、成長していこうとすること

絶対に高めないといけないと思うと、じつは、そのこと自体が自己肯定感を低めている原因になっている。

自己肯定感は、自分で無理して高めようとしないことがポイント。


全てをマスターし、完全に実践する必要はありません。


 
おまけ:僕の直感、手帳・ノート活用への応用
ステップ1~3をMy手帳で可視化して実践していく。


『お知らせ』 
無料オンライン・セミナーを実施。  https://peraichi.com/landing_pages/view/ne5zc

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?