見出し画像

蒸しパンが上手に作れるようになった話


こんばんは。
ハピユリです。

今日は、蒸しパンについて書こうと思います。

最近、息子の朝ごはんは毎日バナナでした。
毎日毎日バナナ🍌

・バナナヨーグルト
・きなこ入りバナナヨーグルト
・オートミールとバナナ

本当にバナナそのものばっかりだったので、
今日はバナナ蒸しパンを作ってみました。

息子はまだ卵を食べさせていないので、卵なしの蒸しパンです。


最初に作った蒸しパンとの違いはこちら↓

ふわふわ感が全然違います。

息子は朝からこの蒸しパンを2個ぺろっと食べて
くれました。

母は嬉しい😭


卵なしのレシピを探すのが大変だったので、
共有しますね。


是非作って見てください♬😄

バナナじゃなくても応用効きそうなので、今後も色々と作ってみます😄

今、我が家には使い道を悩んでいた頂き物の黒糖が大量にあるので、黒糖蒸しパンを作って、息子のお腹を満たしつつ、節約に励みたいと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?