setsu (酒折)

意地を張って、かわないでいた、d&d travel yamanashi の一文にあった、
パン屋の「アデムク亭」がとても気になって、
調べてみると、どうやら、アデムク亭の店主は、もう1店舗の準備をしているようだった。

しばらく待っていると、

山梨学院大学近くの、光と風マーケットコート内にできたようだった。

インスタグラムの投稿で、ここの酵母をみたことがある。
生き物にみえた。

パン好きの友人と共に足を伸ばす。
うちよりも、白い南アルプスがよーくみえて、富士山が山にかくれて、小さく見える、甲府市の東のほうにそこはあった。

ひかり溢れる店内。

スタッフさんの空気がとってもあたたかく、整然と並べられたパンがとっても清い。

オープンしたてだったので、種類はこの後増えていくと思われる。

いちじくとチーズのパンとぶどうパンをわたしは購入。

あぁ、いま思い出しても、
いますぐたべたい!!

今はアデムク亭も、12時からオープンしているようです。

月曜火曜定休。

#yamanashi #パン #光と風マーケットコート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?