初めて同棲して感じた事

彼のこととか、同棲のこととかちょっとノートに書くの小っ恥ずかしいかな〜と思っていたけれど

同棲して1年がもうすぐ経つにあたり色々感じた事があるし、ねねまるちゃんのノートを見て、私も想いを残しておきたいなと思ったので書く事にしました。

私には6年お付き合いしている彼氏がいます。4年〜5年の1年間は彼が海外に行っていたので、1年間会えない遠距離恋愛をしていました。

本当に寂しくてもうダメかと思った時期もあったけれど、距離が邪魔しているだけで、2人の関係は変わりませんでした。

私もその間やりたい事があり能登に移住したので、海外から帰ってきた彼氏が2ヶ月後に能登に来てくれて、同棲がスタートしました。

彼のどこが好き?と聞かれた時

先日、彼が海外でできた友達(ジン)が昨日能登に来ていたのですが、ジンに「彼のどこが好き?」と聞かれた時、私は照れ隠しで答えませんでした。

右がジン!中央で面白い顔しているのが彼!

居心地が良いから。一緒にいていい意味で楽だから。落ち着くから。

色々と思う事はありますが、6年も一緒にいるのは彼ほど私を笑顔にしてくれる人はいないと思うからです。

明るい!よく笑う!ポジティブ!それは誰から見てもそう感じるのですが、ここまで私を笑顔にする天才はもういないと思いましたし、今もそう思っています。

一緒に暮らすという事

私は鬱だった時期もあったし、人との壁を作ってしまうところがあるから人と暮らすのは多分合わないな~と思っていたけれど彼と一緒に暮らすことはシンプルに居心地が良いです。

平日、私より帰りが早い日は買い物をして夜ご飯を作ってくれたり、私が洗濯終わったら近付いてきて、ふざけながら干すのを手伝ってくれたり家事も一緒にしてくれるし

いつも明るいから見ていて話していて楽しい。可愛さすら感じてしまう。

一緒に住む事がこんなに楽しい事も初めて知ったし、デートの時からよく笑わせてくる面白い人だなーと思ってはいたけれど、生活を共にしても面白いから彼はきっとずっとこの感じなんだと思います。

遅かれ早かれ彼とは結婚することになると思うけれど、今は一緒に暮らすことをハッピーに感じています。

これからも彼に感謝を忘れず大切な人を大切にして暮らしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?