見出し画像

【娘日記】朝4時に起こった出来事

まくらに授乳クッションを使い出してから、娘の寝相が劇的に改善していましたが、昨日はなんか私の上に乗って来たなぁと夢うつつで思っていたんです。

そう、娘は私の右腕に乗って寝ていました。

そしてその瞬間はやって来たのです。

私は右腕に違和感を感じ、目を覚ましました。

………!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぬぬぬぬぬぬぬ

ぬれてるじゃーーーーーん!!!!!!!極冷

これは

あれだ

あれだよあれだ

や、や、や
やられたーーーーーーーーー!!!!!!!!!😭

そう、右腕に寝しょんべんを垂れられたのは生まれて初めてでした。

マミーポコLサイズが娘の夜中のおしっこを受け止められなくなり、連日朝方もれるようになってからは、オヤスミマンLサイズを愛用していました。
それからはおしっこもれにオサラバし、快適な安眠ライフを過ごしてきたわけですが、

もれるときはもれる。

吸収力は問題ないのですが、寝相で隙間が出来たりすると勢いよくもれちゃうんでしょうね😭

娘は上も下も肌着もぬれていたので、着替えを一階に取りに行き、自分もパジャマを替えて、娘のおむつとパジャマを全部かえて(途中、しゅごいぬれてる~!と叫んでそのまままた寝た)、ベットに対してはマットレスの上とシーツの上にバスタオルを敷いて応急処置。
ふっと時計を見ると4時。

一仕事終えた私は、6時まで寝ようとまた眠りについたのでした。

乳児のときはゆるゆるうんちの常に漏れてくる攻撃と戦っていましたが、成長しても漏れとの戦いはまだまだ続くのですね。。

がんばります!

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!