見出し画像

【おもいで】うさぎ組での一年間

今週から週3日在宅勤務することになったので、保育園をお休みさせて、娘を自宅でみています。
主人も在宅になったので、私が出勤する日は娘を見ていてくれます。

3月はコロナが広まっていくなかでも、保育園にお世話になっていました。
最終日の31日にはこんなものをいただきました。

一年間の娘の製作物と写真を集めたアルバム…!!
えぇ先生方、お忙しいなかこんなものまでつくってくださってたなんて…😭✨

表紙を見るだけで、4月と3月でこんなに違うのか、成長したねぇと涙腺がゆるみ、お散歩で撮った写真、行事で撮った写真、娘が頑張って作ったであろう製作物の数々…。
そして最後の担任の先生方4人からのメッセージ。

一年間のおもいでがバーっとよみがえってきて泣いてしまいました。

一歳半で保育園に預けて仕事をするのはどうなんだろうと初めの頃はモヤモヤしていましたが、環境と先生方に恵まれ、本当に素晴らしい一年でした。
先生方は娘のことをよく見て考えてくださっていて、一緒に子育てをし、成長を喜んでくれる人が4人増えた!という感覚でした✨
本当にありがとうございます🍀

本来であれば保育園でお友達と先生とたくさん遊んで、色んな経験をしてかけがえのない時間があったはずなのに…と思いますが、今がふんばりどころ。
日々の当たり前の幸せに感謝して、毎日を過ごしていきます。
自粛に疲れたら、腕を全力でふりながらうたおうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!