見出し画像

ピーマン大きくなったね!

今日は保育園で育てているピーマンの様子を見に行ってきました。

画像1

保育園の入り口に置いてあるプランター


4月の初めに食育の一環で、プランターに土をいれ、ピーマンの苗を植えるのをみんなでやったそうです。
植え替えのあとすぐ休園になってしまったので、ピーマンの様子を見せてあげられないのを残念に思っていました。

前日の夜、保育園にピーマン見に行こっかと提案すると『え?!いくぅ!』とノリノリの娘。
到着すると『ぴーまんしゃんおおきくなったねぇ!』と喜んでいました。
(こりぇなにぃ?と栄養の液をひっこぬいたのは内緒の話)

画像2

ぴーまんしゃんおおきくなぁれ~とエールを送る様子

画像3

栄養の液に気づいた…


ズボラな私は家庭菜園なんてできないので、保育園でこういったことをやっていただけるのがとても嬉しいです!
ぴーまんしゃんも娘も、無事に元気に育ってくれているのが有難い。

保育園の休園が今月いっぱいまで延長になりましたが、娘はときおり『おともだちとあしょびたい』ともらしています。

早く保育園で元気いっぱいお友だちと遊べるようになってほしいな!

今日も当たり前の幸せに感謝を。


最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!