見出し画像

冬の推しセルフケア

暖かい冬ですね〜
でも、時々カサっ!と目が乾く日があります(当社比)

目が乾くと、目や頭が疲れたり首が凝ったりしますね
目の疲れって、結構あなどれなくて
眠りが浅くなったり(=疲れが取れない)
生理が、つらくなったり

気持ちの面でも、イライラしやすくなったりしますね

体の中から潤うためには
お水(生水ね)をチビチビと飲むようにしてもらうのがおすすめ
お水が美味しくなると「冬来たなぁ〜」って思います

なかなかお水を飲む習慣のない方は(もちろんそれ以外の方も)
秋から冬にかけて、お鍋などの汁物もおすすめです

おすすめです。とか言わなくても
この時期に美味しいなぁと感じる人も多いと思います^^
体の声に耳を傾けていると、その時その時必要なものをちゃんと教えてくれているものなんですよね

冬はきゅっと骨盤も引き締まって
頭を使うのに取っても適した時期でもあります
頭を使う時には、得てして目もフル稼働してますね
目を使ったあとは愉氣をしたり、目の温湿布してお手入れしてくださいね

目の温湿布には、蒸しタオルを推奨⭐︎
便利なあったかグッズはお店にたくさん売ってるんだけどね
ずっとあったかいグッズをいつも使うと、眼球のたるみを誘導しちゃうんだって

温湿布は冷めるし、絞り直しが面倒・・・
ところが、この「冷めて搾り直して温める」の流れが
体の整うスイッチを押してくれるのです

家にあるもので簡単にできるケアなので
まぁ、ちょっとお試しあれ🎵です


いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼