見出し画像

親の言葉の力

365日休みがない子育て
疲れは、
口癖となって現れます

普段、
自分がどんな口癖をしているか
考えたことはありますか?

聞いていないようで、
子どもはあなたの
口癖を聞いています


あなたの表情をいつも
気にしている子どもたちは

あなたの口癖を
敏感にキャッチしています

子どもにとっては、
発する言葉よりも
影響力があるのかも
しれません

だからこそ
たまには、
あなた自身にも
気遣って
あげてくださいね

それは
子どものためでも
あるのです

大好きなお母さんには
いつも
笑っていてほしい

それが、
子どもが
一番望んでいることです




毎日の子育てには休みがなく、疲れを感じることも多いですよね。

そんな時、私たちの口癖や表情が、思いがけず子どもに影響を与えていることがあります。

そんな日々のストレスを科学的な視点からわかりやすく漫画で解説しています。


毎日頑張るお母さんのストレスを1日も早く解放してあげたい!そんな想いで制作しました。

LINEで受け取ることができます。
簡単に読めるこのマンガを、ぜひご覧ください。
あなたの子育てのサポートになれば幸いです。💕

💡 私たちの言葉一つ一つが、子どもたちの明日を形作ります。

そのためには、お母さん自身を大切にすることを
忘れないでくださいね。

子どもたちの幸せへと繋がります。

#子育てサポート #親子のコミュニケーション #メンタルケア #LINE漫画プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?