見出し画像

焼き肉行って久々に映画観ました。

昨日は久々に地元の焼き肉屋へ行きました。

(と言いつつ先日

牛角へ行ったばかりですが)。


↑いつも静岡の焼き肉屋ばかりだったので。




↑ひとつに繋がってる肉。ハラミ



肉祭り


おいしそうに記事にしてますが

あんまり焼き肉好きじゃないんです(オイ)

まず焼くのが面倒。

(大体旦那がやってくれますが。)

あと歳のせいか脂っぽいとねぇ…。

いい肉を程よく食べたい。

静岡の焼き肉屋さんはワサビがついて

くるんですよ。

そのサッパリに慣れてしまったので

もうワサビがないと焼き肉のタレが

しんどくなってきます。

焼き肉の時はMyワサビ持ち歩かんと…。



シメで食べた焼き肉寿司。



これ目の前でファイヤしてくれます。





お腹いっぱいいただきました。



が、ここだけの話小皿が欠けていたり

料理持ってきてくれる子の香水が

鼻についたり

(食べ物屋の店員は香水カンベン)

私的にはやっぱり静岡の焼き肉屋が

一番でした。


さて、気を取り直してこの後映画。

旦那と私は観たいものが違うので別々で。

旦那は「君たちはどう生きるか」で

私は「ジョン·ウィック」。

アマプラで前作は観たもんね~。

映画が始まって今までのあらすじを

やってくれたのですが

なんと三作目観てなかったわ❗️

ま、いいや何とかなるやろと

観はじめました。

映画は3時間もあって私はビールやコーヒー

飲みながら観るので必ず一回は

トイレに行くんですよ。

でも今回は一回も行かなかった❗️

その代わり30分くらい寝ました(オイ)。

エンドロール終了後に映像があるから

待つようにと入り口に書いてあったので

待ちましたが正直トイレに行きたかったので

エンドロール後の映像は有り難迷惑でした。

(終了後ソッコートイレへ駆け込みました)



こんなカードをもらったよ❤️


大阪が出てくるシーンがあるんですけど

「なんか違くね?」

と思いました。

ありがちですが

外国の方のフィルターを通した日本的な。


そして一人で何人もの相手を

なぎ倒すジョン。

正直

「ありえんやろ。」

と冷めた目で見てしまうのは

私だけ?

(こういう人は観ちゃいけません)

逆に敵との立ち回りを覚えて演技する

キアヌ・リーブスは

スゴいなぁ、体力あるなぁと感心して

しまいました。


真田広之も英語上手でカッコよかった。

てか若い‼️と思いました。


帰宅したらなんか気持ち悪くなってきて

(スィートポテトのせいではない)

一時間くらい横になったら楽になりましたが

起きるのも面倒だったので

そのまま寝てしまいました。


そしたら今朝は寝すぎで腰が痛いです。

(どんなまとめ?)






この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?