見出し画像

思うがままに愚痴を書く・・😅

朝、自分の時間を取ろうとしたら、子どもが起きてきました・・😂

最近自分の心が休まっていない気がして、こんなことでイライラしてしまうんだよなー😅

療育や保育園のの先生に言われた一言を、なかなか受け入れられなかったり、子どもたちのケンカに私がイライラしてしまったり、休みの日だと10分に1回くらい、おかあさんって呼ばれるから呼ばれたくなくてトイレに引きこもったり、、、そしてトイレの扉をドンドン叩かれてしぶしぶ出る・・

仕事も忙しくて、自分の時間もほしくて、子どもたちのことも考えなきゃいけないことが山づみで💦

自分の頭がぐっちゃぐちゃなのが分かる。ついでに部屋もぐっちゃぐちゃで、それもイライラの原因・・

私は子どもに暴言を吐いたり、手を上げたくなったりそういうことはないから、それは幸いなんだけど「疲れた・・」といって、その場から離れていく旦那にイライラしてしまったり。とにかく溜まってしまって

最近子どもの前で笑顔が少なくなってきちゃってるな、子どもたちの話したい話を手を留めて聞いてあげられていないなって、自分でもわかる。

父親はいいよな。祖父母はいいよな。

空いた時間に気が乗れば育児・・「自分の時間を持つ」が、普通に許される。
でも母親は、数時間、自分の時間を持つために睡眠時間を削るか、誰かに預けるために数日前から、色々と調整しなければいけない😥

10年後、20年後の自分から見たら今はかけがいのない時間なのは分かる。
それは分かるけど、ちょっといっぱいいっぱいだなー😷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?