見出し画像

サイクリング行ってきました💛

おはようございます✨ふみっちです。

昨日はサイクリングへ行ってきました❣️

天気が良く風も爽やかだったので場所は篠井中央公園。約40分くらいでしょうか。

家では日頃ストレッチ、スワイショウ、ヨガ、散歩などをしていますが、家から出る用事もないとあまり出かけられないので、思い切って出かけることにしました❣️

以前、戸倉上山田温泉に行きましたね。足湯に2度ほど。…となれば反対側になりますが、母校のある篠井までも自転車では行かれるのではないかと、思い立ちまして😊

日焼け止め、帽子、準備万端!レッツゴーです!

画像1

途中の道はほとんどは土手のサイクリングロード。車も来ないし信号もないので快適です✨
サイクリングロード抜けた後もアップダウンはありますが、たちこぎでクリアできるくらいの傾斜です。国道18号に出たらあとはまっすぐ(⌒∇⌒)

途中できれいな花を見つけました。あまりうまく取れなかったので後程帰りにもう一度撮影することにして、まずは講演を目指します。

画像2

画像3

画像4

景色を見ながら走っていたらあっという間に到着です✨

画像5

入ったとたんにきれいな花たちが迎えてくれました。

画像6

手入れの入ったキレイな公園です。

画像8

画像7

雲一つない天気、とはまさにこのことですね。

画像9

しばらく花たちをお楽しみください。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

リンゴのような実がなっています

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像52

画像53

キレイな色の朝顔が咲いていました。

藤色なんて珍しいですね(^^)

画像22

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

日差しと花と。強くて美しい。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

すすきもステキです

画像32

ばらがまだきれいに咲いています。

画像33

画像34

画像35

画像36

これもマツバボタンの一種のようです。

画像37

画像38

ひまわりも綺麗に整えられていてとても綺麗

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

花のエリアや時計の周りなどの花たちはきれいに手入れされていてとてもきれいでした。
私も家でちょっとした花を植えていますが、手入れが上手にできないので教えていただきたい…と思いました。

画像62

画像60

画像61

さて近所の二葉堂でお菓子を買い、コーヒーで一息入れまして、来た道を戻ります。

先ほどの花を撮影しなおしました。

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

太陽が真上に来ており、これまたきれいな写真が取れました。
日差しの入った線がまっすぐきれいに映っています。
午前中の時とはまた違った感じで撮れてご満悦です(笑)

画像68

畑と山と青空

画像69

まっすぐなサイクリングロードを戻ります。

画像70

日差しが強くなってきたので行きよりも帰りの方がしんどいです💦

画像71

自宅に戻り両親に報告。とてもきれいな花が撮れて両親にちょっと自慢(笑)。

画像72



朝のさんぽでは、近所の花もそろそろ取り終わった頃だったので、ちょうどよい癒されタイム。

まだまだ暑い日が続きますが、容器が良ければ公園おススメです。開放感もあるし、日影が気持ちいいですよ♪

体力つけて、心も栄養補給して、心地よい疲労感。

自分の時間が過ごせて、良い時間でした。

今日の長野はぐずついて朝の散歩も無しです。

この投稿が終わったら、ヨガとストレッチ、スワイショウをして過ごそうと思います。

たまには読書もいいかもしれません。

では、皆様にとって良い1日となりますように。



よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪