見出し画像

夜のパンケーキ


昨日の夜

お風呂を上がった時に

ふと
『お腹が空いたな』
と思った


夕ご飯の
『焼きうどん』と『スープ』が
残ってたのだけど

目に入ったのは
パンケーキの袋


少し前に買っておいて
作ってなかったのを
先日初めて作って食べたら
美味しかったパンケーキミックス


『これが食べたい』

だけど
私はいつも
自分の為となると
なんでも面倒になる


食べることとなると
特にそうなんだけど


それでも
身体を大切にしようと決めてから

自分の食べたいと思った物は
最優先に自分に食べさせてあげるように
決めてきた


ので

『面倒だなぁ』

とは
思ったのだが

やっぱり作る。


作り始めたのは9:20過ぎ

『ま、いっか』


そこから
丁寧にパンケーキを作る


牛乳を測って
パンケーキミックスに
牛乳と卵を入れて
しっかりと泡立て器で混ぜる


今日は
少しふんわりめに

なので
牛乳は前回より少し少なめ


一枚ずつ焼いていって


パンケーキは
なんだかんだと時間がかかる


弱火で片面3分
ひっくり返して3分

時によっては
もう一度ひっくり返して1分


焼き目にこだわりたい



完成


上には
バター&いちごバターをたっぷり🍓



紅茶を淹れて

先に冷凍のミニ肉まんと

娘はプリンも🍮笑


夜の10時過ぎに
10歳の娘と
おやつパーティー


これがまた
美味しいんだよね❤️


しっかりたっぷりと
2人で完食🍴


娘は

『お腹いっぱいで幸せ♡ねむーーーーーい!』

と。


でも
しっかりと歯磨きを終わらせて
すぐにベットへ


夜の幸せなひと時


食べ切った
パンケーキミックスは
多めに注文


oisixで買っている
このパンケーキミックスも
いちごバターも最高に美味しい♡


美味しいものが食べれるって幸せ♡


食べる物は
本当に好きなものを美味しく


そうすると
満足感が高いから
余計に沢山は必要なくなるね


いちごバターの販売は
限定でもう終わったのだけど

先日出た
限定の桃ジャム🍑

来週
パンケーキミックスと
一緒に届くはずだから


次のパンケーキは
桃ジャムと一緒に食べてみよう🍴


あ、
定番のメープルシロップも
買っておかなきゃ♪
(我が家パンケーキの定番はメープルシロップ)



さて
娘が帰ってくるまで
お昼寝しよっと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?