見出し画像

オセロがひっくり返る

今日は打って変わって
急に雪景色☃️

今日から3月なのに


なんか
不思議な気候

だけど


これが今の自然だから
それに沿って生きるしか無いね



さて

今日は『オセロがひっくり返る』話



私は
これからの世界って


なんか
急にオセロがひっくり返ったように
現実が変化する人が
ほとんどになる気がしてる


今までは
努力して
頑張って

コツコツと
一つずつ
現実を変えていって


みたいなのが
普通だった


毎日コツコツとダイエット
毎日コツコツと貯金
毎日コツコツと病気を治す
毎日コツコツと人間関係をつくる
毎日コツコツと恋人探す


多分もう
その時代は終わって


『今』を生きていたら


目の前が
なんか分からないけど
瞬時にひっくり返る気がしてる


誰もが


なんか
ある時に急に。



◯◯の為に◯◯を頑張る



そんな時代では
無くなったという事


痩せるに理由もいらないし
(痩せたいな、だけ。)
健康になるのに理由もいらないし
(◯◯したい、だけ)
結婚したいに理由もいらない
(結婚したい、だけ)


それが現実化ならないからと
過去を深掘りする必要もない


インナーチャイルドが、とか
親との確執が、とか
毒親だったから、とか


上手くいかないと思う事の
深掘りをするのは
それを解決するためのコツコツ


そのコツコツは
全くもって必要なくなったから


全くもって
必要ない時代に入ったと
私は思ってる



だから


『これがいいな』
『この現実がいいな』


そう思ったら

その現実が目の前に
現れるのを
待ってればいいだけな気がしてます


何事も深掘りしない


それだけ。



さ、今日は何しようか?


今の現実が
どんなのだとしても
関係ないよ


今日の今の自分の気分

さて、今日は何しようかな♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?