見出し画像

バンクーバー留学日記3日目(Oct 2nd,2023)

今日は早く起きて、検索して出てきた安めのスーパーに行ってきた。
日本と比べたら割高やけど、それはしゃあない。

卵とハムとパンと冷凍野菜を買って、帰宅。
雨降ってたからちょい寒やったけど、雨でも景色はなんかオシャレで綺麗!
憧れの海外ってだけで、フィルターかかるのかなぁ(笑)

帰ってきてまたちょっと寝てたら、ルームメイトの台湾人の子に、
韓国のスーパーに買い物に行こうと誘われた!ありがたい!

その前に、日本で言うSuicaみたいな交通系ICを買おうとしたんやけど、
キャッシュパスポートで購入ができず、焦る。
台湾人の子が代わりにクレカで購入してくれた、ほんまに優しい。。
その後、現金でお返しした。

キャッシュパスポートどこでも使えるわけではなさそうだから、
こっちで銀行口座開設するとき、絶対クレカ作らなあかん、、!!

スーパーから帰ってきたら、もう一人のルームメイトの韓国人の子がおった。
とてもいい子で、安心した。
学生寮もルームシェア(一応シングルルームだけど)も初めてやったけど、
案外気にならんなと思った。多分ルームメイトに恵まれたんやな。

明日からいよいよ学校始まるし、手続き系もやっと動けるから気合入れよう!!

Do my best!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?