見出し画像

怯える夜

今日、全てが決まるんだと思う
父との話し合いで
退学するのか、休学するのか、頑張り続けるのか

このまま頑張れるのか?不安が尽きない。
怖くて寝られない。思考が止まらない。
誰が怖い、何が怖い?分からない。
母が怖い、家が怖い、生きるのが怖い、死ぬのが怖い、頑張るのが怖い。
いまの、すべてが、怖くて仕方ない。

「もうがんばれないよ」そう叫びたい
誰が受け止めてくれるのか
誰もいない
きっと誰もいない

もうがんばれないよ、なんて私の我儘で甘えで言い訳で、本当はまだ頑張れて、なのにやりたくない私の言い訳なんじゃないかって

退学したら、公認心理師には一生なれない
夢を捨てることになる
2年前の自分、ごめんね

いっそ、死んでと願ってくれ、そう思う、深夜2時半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?