見出し画像

入院して1週間と少し経って

おはよう
(何でこんな意味分からん時間にnote書いてるかと言うと、知らねえババアが部屋入ってきて、僕を起こして「お茶ください」とか言ってたせいで起きちゃって、お情けトラゾドン貰ったけど1ミリも眠くないからだよ)
桔梗です。
入院して早1週間と少し経ったよ、早いねぇ。
色んな出来事があったので、備忘録的に記しておくね。

フラバからの過呼吸が頻発した結果

入院してすぐは、あまり明瞭ではないフラバからの過呼吸が頻発し(3回/日くらい)、そのせいで普段使わない背筋とかを使ったせいか絶賛背中〜腰が激痛になってる。
一昨日くらいからは少し落ち着いてはいるけど、でもフラバは続いててキツいなって感じ。だけど、きちんと頓服は飲めてるよ。

Ns'の対応ゴミすぎて「医療安全センター」にクレーム入れてみたら

まぁ、簡単に言うと
・看護計画不実践
・主治医の対応の雑さ
とかを、この病院には患者相談窓口がないから、1番公的っぽい保健所の一部門である医療安全センターに電話して相談したんだよね。
そしたら、主治医に確認の電話が行ったらしくて、迷惑だったのか、その日の診察で出てた子(さーちゃん)が怒られたんだけど、割と納得行ってない。

因みに、あまり改善はされてないです。ゴミか。

乃絵が主治医にとても嫌われてる

裏組の中では最年少の10歳だけどやることは派手だし、すぐ怒るしすぐリスカするしすぐODする(試し行動の側面ありそうby FF)、迫害系人格の乃絵って女の子がいるんだけど
とにかく主治医がめちゃくちゃ嫌ってて
(目つき、話し方、自分がしたことは棚上げして理詰めで相手を責め立てる(但し全て理に適っている)とかが無理すぎるらしい)
そのことを僕が主治医に尋ねたら、「乃絵だけは本当に無理、殴りたくなるくらい無理、だけど暴力は医療従事者がやったらダメだから逃げる」
って言われて。
で、問題はココから。
乃絵が「薄々勘づいてはいたけど主治医に嫌いと明言されたことを聞いてしまっていた」から大荒れ。

で、次の大事件に続くんだけど…

自傷欲が限界突破したら、
裏組の行動えげつなかった

その日の朝から、僕は謎に自傷したい欲が高まってて(多分N5(前回入院してたフロア)と患者層も環境も違うことによるストレス)、
「メガネ壊したらリスカできるのかな」
とか思ったとこまでは覚えてるんだけど、
そっから裏組(メインは悠真・乃絵)に乗っ取られて、
お手洗いの個室でメガネのフレームからレンズを素手で外して杖のグリップでぶち壊して破片で自傷された。
満足したのか裏組2人が去った後はさーちゃんだったんだけど、ビックリしてパニック気味にコールして、消毒してもらって終わったんだよね。
その日の診察、あまりに主治医がキレてて(さーちゃんは勿論、僕ですら恐怖を覚えるレベルに)、ブルブル震えた声で「連帯責任!!」ってめちゃくちゃ怒られて本当怖かった。
次、もし自傷したら保護室&拘束は確定とのこと。詰んだね😇

今日の診察ではもう怒ってなかったらしいんだけど、(ここちゃん&さーちゃん情報)人が怯えるほど怒る医者ってどうなのソレ、やったことがやったこととは言え…

いつになったら母親から離れられるの問題

ワーカー(PSW)曰く、
「年金含めコンスタントに15万/月はないと一人暮らしは無理だから、まずは資格取ってデイケアに2ヶ月くらい通って生活リズム整えて就職して2ヶ月くらい働けたら一人暮らしかな」
とのこと。

資格試験は来月受けるとして、
そこから4ヶ月は親元ってことを考えると、
そこまで生きるの無理じゃね?ってなってる。
全ての元凶は親なのにね、どうしてこうも分かってくれないんだろう。悔しいね。

終わりに

環境最悪、患者もなかなかヤバい人たちばかり(妄想から喧嘩売ってくるババアもいる)、あくまで僕たちの静養と母親の休息を兼ねた今回の入院もハードモード。

でも、いつか訪れるかもしれない幸せのために屈しない。抗ってやる。
そう決めた、2024/03/19の早朝。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?