見出し画像

ワーママ妊婦、夏休みを満喫。


昨日の夏休みはとても充実した。
子どものやりたいこと、みたいお店を全部見て、欲しいものを買うことができた。

お店に行くと、何が欲しいのかひたすら吟味して、1番欲しいものを欲しいという子ども。
もちろん、欲しいと思うものがないと
「今日は買わない〜、いらない〜」と帰る。

大人だなぁと思う。

本当に「買って買ってー!」で困ったことがない。
これは本当にありがたい。
親が無言の圧力をかけている訳ではない。
しかし、本人には意思がありそうなのだろうなぁと思う。

約束していたパンケーキ屋さんでは、しっかりベリーのパンケーキを食べられた。(半分こ)

嬉しそうに食べる姿は、本当に親を幸せにしてくれる。
子どもはパンケーキより、トッピングのベリーを、メインで食べていた気がする。

朝からお散歩がてら、買い物、パンケーキ屋さんとなったので、疲れたのかお昼寝もしっかりしてくれたし、夜も寝てくれた。

朝起きてきて、
「昨日楽しかったね〜!」と言ってくれたので、とても嬉しかった。

母の夏休みは、休む暇なく過ぎていく。
しかし、子どもとの一瞬一瞬を一緒に楽しんでいると思う。

どんどん話が上手くなる。
できることがどんどん増えていく。
成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しい。

小学生になってしまうと、きっと私の自分時間は増えるだろう。
しかし、絶対寂しいと思うのだろうなと今から感じている。

貴重な幼児期。
たっくさん楽しまなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?