見出し画像

ワーママ妊婦、お腹は空くけど胃が圧迫される話。


このところ何度も書いているかもしれない。
会った人会った人に、赤ちゃん元気?と聞かれるたびに話しているかもしれない。

1人目の時に感じなかった、胃の圧迫感に苦しんでいる。

まもなく8ヶ月だけど、妊婦さんと分かるほどお腹も出ていないし、体重増加もそんなにしていない。
(体重については気になるけれど、そんなに気にしていない。)

それなのに、胃がもたれる。
胃の圧迫感がすごい。

もともと胃腸は弱い。

しかし、新卒時は職場の方に驚かれるほど、男性同期と同じくらい食べても大丈夫だった私が、胃の圧迫感の影響で食べたいのに食べると辛い。
むしろ気持ち悪く感じる。

そんな生活をしていて、食べることが大好きな私が食べることをあまり楽しめなくなっている。
悲しい。

先日は外食に行ったけれど1人分が食べられなかった…。
大学生の時に罹った急性胃炎の時以来の出来事。

この、胃の圧迫感いつまで続くのだろう。

1人目の時は臨月あたりになったら、食欲がさらに増してモリモリ食べられたような気がする。
…記憶が正しければの話。

9月には、高校の同級生の結婚式がある。
心から嬉しいことなので、全身全霊で祝福したい。

だからこそ、この胃の圧迫感が早くなくなってほしい。

お腹が苦しくて、寝苦しい日々も増えてきた。

今日は検診なので、赤ちゃんの姿をみて元気をもらってこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?