見出し画像

無事に37週を迎えられて、嬉しい。


昨日、無事に37週を迎えた。
あぁ、よかった。

安静期間は、本当に迷惑しかかけていない感じで嫌だなぁ申し訳ないなぁと毎日のように感じていた。
37週を過ぎたので、やっと外出ができる。
あぁ、嬉しい。

37週0日目

予め予約していた眉サロン+行きたかったパン屋さんへ。
ずっと行きたかったパン屋さんに実母に連れて行ってもらう。(車)
美味しそうなパンが買えて幸せ。
その後、実父母と中華のランチ。
あー、体重一気に増えそうと思いながら、外食に幸せを感じる。
その後、眉サロンでおろしてもらう。

出産後の2人目のとの写真撮影のためにどうしても眉を整えておきたくて恐る恐る眉サロンへ。
アイリストさん、感じもよく手際もよくお腹が張ることなく施術終了。
これで、写真撮影はばっちりのはず。(自分に余裕があれば)

1人目の時は、初めてでもわかるくらいの前期破水から始まり急にお腹が痛くなったけれど、陣痛ではないと思い、フェイスパウダーと眉メイクをして、産後の写真撮影のために出産に臨んだ記憶あり。

今回も安産で、産後の写真撮影にも体力を残しておきたいなぁ。


37週1日目

子どもと久しぶりに外出。
天気もよく、久しぶりの一緒の外出だったので喜んでいた。
私もとても嬉しかった。
ちょうどイベントをやっていたので、イベントに参加し、お昼を食べて帰宅。
楽しかった〜。
しかし、久しぶりの外出は疲れを感じた…
相変わらず、胃もたれで夕ご飯はあまり食べられず。

37週2日目

お腹が張って起きる朝。
なんかお腹に違和感がある?ような気がするけど気のせいだろう。
上の子が10月生まれなので、11月までは下の子に待って欲しいという母の勝手な気持ち。
11月に入ったらいつでもいいよーという思い。
今日は雨。
子どもも家の中で遊ぶと言っているし、何して遊ぼうかなぁと思う。
どんどん少なくなってくる上の子だけとの貴重な時間を大切に。
とりあえず、洗濯槽の掃除は実施中。
一つ一つできることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?