見出し画像

育休中の毎日をハッピーにするために。

去る16日から2回目の育休に入った。

丸々4年間の1人っ子生活から一変、下の子が泣いた時やオムツ交換の際は、下の子が優先になってしまう生活に何とか慣れようと空回りする上の子。

言葉が上手に話せるからこそ、母のイライラポイントをついてくることも。
…怒ることはないけど、表情にでてしまっていると思うので日々悩む。

一人一人を尊重するって難しい。

あー、子育てに専念できる育休はありがたいけど大変!

子育てはお金もかかるので、私の節約に拍車がかかる。

短絡的な思考回路なので、そのようになってくると、…好きなこと何もできてない

とブラックな気持ちになってしまう私。

なので、今回は考え方を変える好機と捉えてみることにした。

そう、毎日ハッピーに過ごすためにどんな些細なことでも構わないので、自分の好きなことをする。

そういう生活をしていこうと思う。

母の笑顔は子どもの笑顔。

自分を大切にをモットーに始まったばかりの2度目の育休を過ごすことにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?