見出し画像

怒涛のゴールデンウィーク終了。

ゴールデンウィークお疲れ様でした!
天気も良く、関東地方は暑いくらいの日でしたね。

ゴールデンウィーク開始前、夫に何したい?と言われたので、大掃除と一人でポップコーンを見ながら家で映画をみてゆっくりする時間!と言ったけれど、反故にされ(夫はゴールデンウィーク8日間のうち1日以外自分時間を目一杯満喫)。

さらに、仕事でイライラしているのかケンカを売られて買ってしまい、上の子が泣き、自分を責める結末に…

一人時間は欲しいけど、今の子どもの成長を見逃したくない気持ちの方が強い私からしたら、ワンオペだって、大丈夫。(多分育休中だから余裕)
いや、むしろ普段から夫は不在なことが多いからその方がスムーズに毎日が回る気がしてしまう。

多分、世の中の子育て中の方もそうだと思うけど、子育てが辛いんじゃなくて、子育てのことを一緒に喜んだり、悩んだりという気持ちを共有して欲しい人が共有してくれないから辛かったりイラッとしたりするんだと思う。

本題に戻るけれど、ゴールデンウィークは朝からお弁当を持って子どもと公園に行って、遊んで食べてという幸せな時間を過ごせた。

上の子、本当に成長したなぁと思う。
できることがどんどん増えている。
下の子も下の子で、上の子の公園に毎日のように付き合ってくれて心から感謝。

そして、ゴールデンウィークの目標にしていた大掃除も頑張ったし、自分で自分を褒めることにする本日。

できた大掃除リスト
・カーテンの洗濯
・フローリングをしっかりと掃除
・シーツ交換(大掃除ではないけど、やったこと)
・カーペット交換
・冬物の洗濯(一部、収納は間に合っていない…)
・ベランダの掃除(かなり綺麗になったけれど、排水溝が詰まり、結果的に詰まりを解消するために排水溝掃除も完了)

こうやって羅列すると、私一人でゴールデンウィーク頑張った感じがして達成感。

何より、子どもと全力で遊べて、近場でもやりたいことを叶えてあげることができて、とても嬉しかった。

今朝は雨の中、上の子の送りへ。
帰りに寄り道をしたけれど、会う方会う方が親切だったり、笑顔で接してくださったりと、朝からとても心が温かくなった。
そんな幸せな午前中。

さ、ゴールデンウィーク明けは待ちに待った楽しみがあるので、今日も元気で過ごせることに感謝して頑張ろうと思う。

昨日の公園の影響で筋肉痛が抜けない…

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?