見出し画像

もう2度と同じ日はやってこないのに。



もう、2度と同じ日はやってこないのに。
毎日毎日同じことの繰り返しのように感じてしまう。

毎日の献立を考えるのが面倒だなぁ〜とか、働きながらの妊婦って思った以上に疲れるなぁ〜とか、とにかく寝たいのに子どもはパワフルで早寝はしないなぁとか。

自分の時間が欲しいなぁとかやっぱり思ってしまう。

もちろん、子どもとの時間がもっと欲しいという願いは、子どもが生まれてからずっと変わらない。


仕事をするということは、社会に貢献できたりお給料をいただけたりするとてもありがたいこと。
私なんてまだまだ、若手?だから育ててもらっている方が多いけれど。

しかし、子どものこの可愛い時期を逃したくないという気持ちは強い。
ワーママを続けている限りこの気持ちは続くんだろうなぁ。

そんなことを思うと、毎日必死に栄養バランスを考えてあーでもないこーでもないとなったり、インスタのように綺麗に整えられた部屋に憧れて、片付けをしなきゃと躍起になったりするのではなく、
今日という1日を味わうことのほうが大切だなぁと思う。

健康で毎日過ごしていることが当たり前と思ってしまっているからこそ見落としてることも多いなぁと思う。

もう2度とやってこない今日という日。
笑顔で過ごせるように、家族との時間を味わえるように、感謝しながら過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?