見出し画像

37週最後の日

一昨日の朝、突然上の子が11/1に生まれるよ!と言ったので驚いていたけれど、結局昨日は生まれることはなかった。

最初から上の子が、予想している日は別の日なのでまだまだ緊張は続く。

まだまだ暑い日があるので、衣替えは完了とはならないけれど、昨日今日で何とか目処をつけた。
洗濯をするだけでも疲れる〜と思ってしまう臨月。

正直な話、まだまだスタジオでマタニティフォトを撮りたい!という思いを捨てきれずにいるら私は生まれてくるのが来週以降になって欲しい!とか思ってしまうのだけれど。

明日で38週に入る。
いつ生まれても良いように準備しててね〜と言われているので準備は完璧。

しかし、出産は何から始まるかわからないからドキドキ。

どうか、通勤ラッシュの時間は避けて欲しいなぁと思いつつ、今日も過ごしている。

37週に入り、上の子のお迎えにやっと復帰できたわけだけど、上の子は私がお迎えに行くたびに、今日もママがまだいてよかった〜と言っている。

上の子にとってもドキドキな毎日。
これ以上ストレスに感じないようにしてあげたいなぁと思う。

眠い眠いと感じる日々が多く、勉強が進まない…。
こんなに時間があるのに〜と思いつつ何をしているんだろうと思ってしまうけれど、産後のドタバタ前の休息と考えを切り替えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?