見出し画像

出産予定日まであと30日らしい

出産予定日まであと30日らしい。
久しぶりにアプリを見て気がついた。

1人目の時は、それこそ毎週お腹の写真を撮ったりしていたけれど、2人目となるとそんなことができていない。

2人目は勝手に育つよーと、両親にも友達にも言われるけれど、きっとそういうことなんだろうと思う。

愛情に差があるわけではないけれど、それまでの上の子あっての生活で、現実問題時間がない。

自分の体力も削られるわけで、気がついたら寝落ちしている日々。

まだまだ外出の許可がでている訳ではないので、家にいる生活を続けているけれど、夜中はお腹が張ったりトイレに行きたかったりして眠りが浅いし、賃貸に住んでいる私の場合、夫が在宅で仕事をしていると1人の時よりぐだーっとゆっくりできるわけではないし。

そんな生活をしていたら、まもなく臨月に入る。

あれ?1人目の時より写真ない。
アプリに日記も書いていない。
という結果になっている。

本当に、愛情に差があるわけではないんだよ。
ベビベビ。
本当に。

出産時のバックの準備は、完了。
当日、貴重品を入れればOK。
あとは、いつになるのかだけ。

今日は、インフルエンザの予防接種のために実母に乗せてもらい病院へ。
秋の気配を感じる。

んー、この最高の季節に外出できないのは辛い。
来年は、外出いっぱいするぞー!という気持ち。

予定日まであと30日。
ゆるゆると片付けをしながら、生活していこう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?