つわりに鍼灸が効いた話

妊娠4週目から謎の吐き気が出てます。
食べたくない。食べても少ししか無理。二口目が無理。お腹いっぱい。お腹すいた。
これがつわりかーと、この先が不安になった。
つわりの原因についても沢山調べました。
結果、つわりは妊娠してるからなる!
それ以上でもそれ以下でもない。分かってるわそんなん〜

胃腸が荒れてきたのでビオフェルミンを服用。
便秘なのでマグネシウム系の薬を処方、イージーファイバーを飲み出す。
下痢。
この繰り返し。

そういえば通ってた鍼灸に妊婦の方が来てるとか言ってたな〜と思い出し連絡。
安定期に入らないと施術が受けられないところもある中、軽めで対応してくれるとのこと。
結果、つわりに効果ありまくり。
特に効果が出たのが次の日。吐き気も体のだるさもない。
実に2週間ぶりの肉。ひとり焼肉しました。

つわり、生肉が視界に入るだけでキツい。
好きだった食べ物が食べられなくなるのもつらい。
いつまで続くんだろう……。

結局鍼灸の効果は3日間続きました。
定期的に通ったらマシになるかな?
とりあえず週1で通うことにしていて、家ではセルフでお灸をすえてます。

鍼やお灸のタイミング、ツボについては必ず専門の方に診てもらってから試してくださいね。
あと、ネットの情報は鵜呑みにしないこと。
これ、もしかしたら妊娠中みたいな不安時に1番大事なことかも。
プロに任せましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?